西澤博のブログ

少しまとまったことを書こうとする場所です。自分用のメモもあります。

mixi こんなアプリはどうかな

●欲しいと思うアプリ『もっともっとあなたを知りたいアプリ』
・指定したユーザについて、下記情報を取得して表示する。
 参加コミュニティ毎の投稿件数(何に興味がある人か)
 マイミク毎のコメント投稿メッセージ(誰に寄り添ってる人か)
 参加コミュニティでの投稿メッセージの新着一覧
 マイミク日記へのコメント投稿メッセージの新着一覧

#まぁ、ありふれた発想ですねぇ。


●欲しい人いたりして、と思うアプリ『コイカツアプリ』
・意中の人の新着を定期的にチェック。いち早く情報をゲット。
 ただし、適度に足跡を消して、ストーカー振りを隠す。
・他のマイミクは、適当なタイミングで、足跡だけ残して回る。
 同時に、マイミクの新着日記を1つのファイルに保存して、
 斜め読みできるようにして、読んでる素振りができるようにする。

#そーいうコミュニケーションでいいんかい?