西澤博のブログ

少しまとまったことを書こうとする場所です。自分用のメモもあります。

mixiアプリの魅力

mixiアプリの魅力に、気づいてなかった。

ソーシャル機能を使ったアプリって、あんまり出てこないんじゃないかなぁ。
所詮、ブログパーツだろ? と思ってましたが、mixiの右サイドバー部分に表示するだけでなく、クリックするとmixiの上部のメニューバーを残して、全画面を乗っ取って表示できるんですねぇ。知らなかった。^^; 結構魅力的かも。なにより、

同じソースで、Webアプリ、ブログパーツに共用できる。
つまり、iPhoneの固有機能を使わないなら、iPhoneアプリ風にも即共用可能。
ってのが、いいねぇ。
「今日の一言」をあちこちで、表示できるぞ、みたいな。


■関連ニュース
マイミクを戦国武将に見立てる「mixiアプリ」、ドリコムが公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090617_294488.html

http://social.drecom.co.jp/

・ソーシャル機能を使うアプリ(マイミクがどうの・・・)
 戦国大戦、バトン
・ソーシャル機能を使わないアプリ(単なるブログパーツみたいの)
 漢字テスト、4BALLS、SPEED